tipman’s blog 333

3日坊主が3ヶ月継続を目指す3分備忘録

2017手帳考察メモ2

前回から、

いままでどおり安定のツイストリングノートのシステム手帳か

いろいろ詰まった楽しそうなジブン手帳かで

悶々と悩んでいた。

そのとき、ひらめいた。

 

もうひとつ楽しそうな全部入り欲張り手帳があるじゃないか

 

そう、知っている人は知っている

何年か前に話題になった文具王手帳である!

バイブルサイズの手帳でありながらA4が挟めて、

なんやかんやで使い方がいくらでもありそうなそんなワクワク手帳である。

 

思いついたら欲しくなるよね

 

当時は面白そうとは思ったけど全然買う気無かったからちゃんと見てないんだよね

今でも売ってるかなー

どうかなー

 

と思って 丸善→ハンズ→ロフト

と巡ってみた。

 

そしたら、

どこもまずシステム手帳が

手帳コーナーの隅っこに追いやられていて

定番のAshfordとかがちょろちょろっと置いてあるだけで

「こりゃあ無いな」

って感じだった。ひどいもんよ。まったく。

 

 

代わりに、じゃないけど

手帳コーナーの中心にいたのは

なんと対決候補のジブン手帳

各色そろってサンプルも置いてあって

それはそれはVIP待遇だったよ。

これがコクヨの力なのか。

 

 

んで、仕方ないから検索してみたら

なんと売ってた。amazon

 

 

 2万円だって!

たっけ。

いや、多分がんばってるんだろう。

そんなに数多く売るわけでも無いだろうし。

本革でしっかりしてそうだし。

 

でも2万かー

今のツイストリングノート400円だからなー

50倍だなー

 

 

一回実物見たいんだけど

どっかに売ってないもんかね

それとも、もう買っちまうか。

 

んーーーーー

来年の手帳

いまだ決まらず。