tipman’s blog 333

3日坊主が3ヶ月継続を目指す3分備忘録

SurfaceProが起動しない

現在メインPCとして使用している

初代SurfaceProが起動しない。

 

電源ボタンを押してもウンともスンともいわない。
長押ししようが音量ボタンと一緒に押してみようが

時間空けてみようが何をしても全然だめ。

発売直後に買ったから3年と少ししかたっていないのに。

windowsタイマーなのか、ちくしょう。

 

ちなみにYogaTablet2も同様の症状でだめになった。

電源スイッチ周りが鬼門なのかもしれない。

 

にしても 

こういう時に簡単に中身を開けられない2in1のタイプは弱いと思う。
原因の切り分けもデータの救出もできやしない。

 

メインのPCをsurfaceでサブPCをChromebookで考えていたのに。

 

いちおうmicrosoftのサイトで見積もりをしてみたら・・・

f:id:tipman:20161204163415p:plain

64,000円!

新しいの買えるじゃないか。

 

それなら新しいのが欲しいよな。