
tipman’s blog 333

3日坊主が3ヶ月継続を目指す3分備忘録

PANDA EXPRESS

仕事終わりにジャンクなものが食べたくなって、

そういえばアメリカの中華が日本に再上陸したって話を思い出した。

アメリカの中華ってすごくジャンクな感じするじゃん。

調べてみたら

PANDA EXPRESSという店が11月にオープンしたとのこと。

しかも場所はラゾーナ川崎

ちょっと遠回りして帰り道ついでに寄ってみた。

 

行ってみると、フードコートの中央付近に人だかりができていた。

さすがにオープンしたばかりとのこともあって並んでいたが

10分ほどで注文できた。

 

注文の仕方は、

チャーハン、やきそば、白米など主食をまずえらんでから

9種類ほどのメインから好きなものをを選ぶスタイル

 

頼んだのは、チャーハンと人気のオレンジチキン。

 

f:id:tipman:20161207214447j:plain

 

これで580円

結構ボリュームがあるので多分これで十分!

 

まずオレンジチキン

油で揚げた鶏肉を甘辛いタレでからめてある。

期待通りのジャンキーな味がする。

ただ肉が小さく、肉の味はあまりしない。

食感もパサパサで旨いものではない。

肉屋で鶏肉買って家で焼いたほうがうまい。

あと思ったより辛め。ビールに合いそう。

アラカルトメニューも豊富だったので、フードコートより

居酒屋のほうが良いのでは?と思ってしまう。

 

チャーハンは

フライドライスという名前だったが、まさにその通りただ炒めた飯。

ミックスベジタブルと申し訳程度の卵が入っている。

これもとくに旨くはない。

 

総評として

量も多く、味付けも濃い目で決して期待以上のジャンクさだった。

不満はないが、何度も食べたい味ではない。

また行くかもしれないが。

テイクアウトでも、店舗でもこれより旨い中華はいくらでもある。

ジャンクな中華を体験する。という意味では価値があると思う。

何回か食べたらはまるかもしれない。