tipman’s blog 333

3日坊主が3ヶ月継続を目指す3分備忘録

【衝動買い】transbok mini を買った【万歳】

先日、メイン機として使っていたSurfacePro(初代)が壊れたので

代替機を探しにビックカメラに行った。

 

あんまり買う気はなくて、

最近の流行りとかが見れればいいと思ってた。

そしたらまずあったのが

YOGABOOK 

 

すごいって、これ。

なんかうごきがやばい。

ちょっと使いにくそうだけど、見た目とギミックが変態で素敵。

変わり者が好きな人はぐっとくると思う。

でも前にYogaTablet2が1年でこわれたので

しばらくlenoboは買わないことにしてる。

でもそれがなかったら、買ってたかもしれない。それくらいインパクトある。

こういうのはネットより実店舗で見たほうが実感沸くね。

 

次に見たのがASUSのTransBook Mini

 

 

 

見た感じ、なんちゃってSurfaceで、2in1は買わないと決めていたから

(さっきYOGABOOKにやられそうになってましたが)

そんなに興味はなかったけど、持ってみたらまぁ軽いこと!

540gだって。

うけるんですけど。

キーボードも押しやすいし。

 

なんだこれ!ってなって

 

うっかり買っちゃった。

購入後レビューはあとで。

 

こうして考えると10インチの2in1しか見てないように見えるけど、

実際もう少し見てはいるんだよ。

でもいろいろバリエーションが出てて面白かったのはやっぱりこのサイズかな。