
tipman’s blog 333

3日坊主が3ヶ月継続を目指す3分備忘録

建設業経理士1級1ヶ月取得PJ

建設業経理士の試験まであと1ヶ月と少し

なのに

全然勉強できてない

 

いやぁ、さぼったなぁ

まずいな

非常にまずい

 

とりあえずプロジェクトの名前を付ければやる気がでるかもしれない

建設業経理士1級1ヶ月取得プロジェクト

だな

出来るかどうかは別として次回の計画の役に立てばいいよね

 

まずはタイムスケジュールだ

全3教科を1月でやるわけだから

1教科1週間+予備1日でやろう

2/3~2/10  原価計算

2/12~2/19 財務分析

2/21~2/28 財務諸表

あら、丁度2月末ぴったりでおわる

素敵やん

 

全5問だから1日1問でいいのか

1日目~5日目で第1問~第4問

6,7日目で第5問かな

 

テキストは

迷ってる時間も勿体ないので

本屋さんで平積みになってる問題集をざっと買ってきた

これでいこう

 

f:id:tipman:20170202220646j:plain

 

 

最大の問題は勉強時間の確保

隙間の時間を使うしか無いと思う

睡眠時間は7時間欲しいし

これから年度末に向けて仕事も増えるし

通勤は満員電車だし

ということを踏まえると

だいたい

5:30に起床

6:00まで勉強

7:00 に家を出る

20:00に会社を出る

21:00に家に着く

21:30までにいろいろ済ませて60分勉強する。

22:30就寝

 

このガッバガバな予定もさることながら

1日1.5時間×1か月で受かろうとしてるってのが

危機感無さ過ぎてやばい 

 

 とりあえずあしたから頑張ろう。