tipman’s blog 333

3日坊主が3ヶ月継続を目指す3分備忘録

子育て親父のオススメお出かけシリーズ(遠征編1 群馬県)

シリーズとは言ってみたもののとりあえず一発目

 

群馬をドライブ中にたまたま見つけたスポットを紹介しよう。

道の駅霊山たけやま

www.town.nakanojo.gunma.jp

 

 

何気なく立ち寄った道の駅だけど

「ぼうけん砦」という名前のアスレチックがあるんだ。

これがなかなかよかった。

f:id:tipman:20170323215840p:plain

無料で遊べるちょっとした遊具みたいなものなんだけど

なかなかしっかり作りこんであって、子供は目を輝かせながら飛んで行った。

特に頂上から長い滑り台が設置してあって、それが楽しいらしく

何回もすべっていたよ。

オススメ年齢:4,5歳から小学生向け

滞在時間:1時間

 

隣には「こども館」という建物がある。

ここにはちょっとしたボールプールやおもちゃなどがある。

どちらかというと幼児向けかな。

オススメ年齢:3歳くらい

滞在時間:1時間

 

遊んでおなかがすいたら「そば処けやき」がある。

ここがうまかった!

なんでも石臼でひいた十割そばなんだってよ。

よくわかんないけどね。うまかったよ。

天ぷらもよかった。海鮮なんかないよ。山だからね。

でもそれが良い。舞茸なんかサクッとしてジュワジュワッだからね。最高だよ。

しかしだ、この日の一番のヒットはすいとんなんだ。意外じゃない?

下の子がさ、まだ蕎麦たべさせてないから変わりに頼んだんだ。

そしたらさ、うまいんだこれが。

何がいいって味噌が全然違う。甘味も旨みもそこらのもんとは全然ちがうね。

子供用に頼んだのに両親でほとんど食べちゃったもん。

帰りにも蕎麦じゃなくて味噌買って帰ったしね。

 

ほかにも蕎麦打ち体験とかもできるらしいし、ここから山登りに出かけることもできるらしい。

 

まとめ

ちょっとした休憩でも良いし、一日遊んでもよい。

ちょっと遠回りしてでも立ち寄る価値はある。

 

親父オススメ度 ★★★★☆