tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

Xperia1IIIが発表された今がXperia1IIの買い時だけど、物欲ってそういうことじゃない

携帯の画面が割れました。

 

2019年8月、2019年12月に続き3回目です。

今回は、車で子供に持たせていたら、降りるときに落としました。

よくやるんだよなぁ。駐車場。

アスファルトが鬼門だなぁ。

そして、自分でもよくやるので、あまり強くは叱れない。

 

丁度いいので、新しくしようかと考え中です。

実はずっとXperiaの縦長画面は気になっていたんです。

この機会に乗り換えてみようかと考えています。

こういう個性が色々あるのがAndroidの良いところですよねー

 

つい先日

嫁さんがXperia10iiに機種変更したところ。

xperia.sony.jp

エントリーモデルなのにカメラ3眼なのね。

Snapdragon665でROM64GBでとそのへんは控えめか。

これで3−4万円ですね。

まぁそんなもんすよね。

というか、数年前に比べて、勝負できるようになってきたと感じるのは私だけでしょうか。

この間まで、中華スマホの半分のスペックで倍の値段してた気がしますが。

日本の技術が上がったのか、給料が上がっていないのか。

 

 

上位モデルだと

Xperia1II

xperia.sony.jp

瞳AFついてるんすか。やばいっすね。

RAMが12GBでROMが256GBでCPUがSnapdragon865ですか。

順当ですねー。

10万超えますよね。そりゃね。

と思っていたら、ahamoで買えるんだ。

ahamo.com

7万円台とか激安ですね。

エクスパンシズでもそれくらいになってますね。

 

そして、6月まで待てばXperia1IIIが出るわけですよ。

xperia.sony.jp

可変式望遠レンズと5Gのミリ波対応なんすね。

可変式望遠レンズってこれやばくね?

レンズが動いて75mmと105mmの焦点距離で撮影できるのね。

ただ、ただね、正直、そこまで必要ないんです。カメラ持ち歩くし。

4kで120Hzのディスプレイとかも、多分必要ない。

でも、スゴいから欲しい。物欲の刺激は半端ない。

 

 

値段はまだ発表されていないけど、13万程度とすると、

Xperia1IIとの価格差は約5万円。

んーーーーーーーーーーーっ 

て感じですね。

差額で望遠レンズ買えるし。でもそういう問題じゃないし。

 

発売日も初夏っていうだけしかわからないですしね。

待てない気がするなー。

 

 

 


 

 


 

Xperia買ったらこれ付けたい。

使いやすいのかな。