tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

ほしい物リスト23夏

購入したいものをメモしておくだけ。

 

1.ワイン イティネラ プロセッコ

 

スパークリングワイン。イタリア産。

プロセッコはワインの産地で、シャンパーニュ(フランス)、カヴァ(スペイン)

と共にスパークリングワインの3大産地とされる。

安くて美味いらしい。

普段飲むお酒のバリエーションを増やしたいので検討中。

 

 

2.肌着

肌着は消耗品派なのですが、着心地良いのなら

一度試してみても良いのかも。

と思っている。

 

 

3.すり鉢

レンジ可能なすり鉢が欲しい。

煮干しと鰹節をまとめてチンして擦ってそのまま出汁にするとか

ジャガイモとかかぼちゃとかをチンして潰して

サラダにしたりスープにしたり。

色々できるんじゃ無いかなって。

 

 

4.USBマイク

web会議用に。

ヘッドセットは長時間だと疲れるので、ちょっと試してみたい。

 

5.バーミキュラのフライパン

発売された時から、ずっと欲しかった。

バーミキュラのフライパン

鉄製&ホーロー加工で加熱早いしくっつきにくいとのこと

焼くのも煮るのも何でもできて格好良くて高級感あってマジ無敵

 

 

 

追加検討中!