tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えきねっと、EX予約、e5489のどれを使えば便利なのか。

何なんだ、JR 新幹線のオンラインチケットサービスが多すぎる。 JR東日本はえきねっと、JRは東海、JR西日本はe5489 交通系ICカードのように サービスが多いだけで、相互乗り入れできるなら特に不満はないんだ。 切符を受け取れる駅が違うってのはどういうこ…

学習マンガがセール中!歴史漫画で一番のおすすめも対象!

hontoで7時間限定で40%オフのクーポンを配布している。 対象は、学習漫画。 honto 前から注目していた、名探偵コナンの歴史漫画シリーズも含まれている。 【高ポイント還元】日本史探偵コナン 全12巻セット 【宅配便(追跡あり)送料無料】 楽天で購入 前に…

3人子持ちの共働きだけど「#パタハラ経験聞いてくれ」に全く共感できない。

だって 人事ってのは会社の特権だろ? 自分たちの権利は主張するけど、他人の権利は認めないってのか その発想がすごいよ。 そういう人間は労働組合でもやったらいい。向いていると思う。 私自身、3人目が最近生まれてその前は切迫早産の危険があったから 嫁…

男性の育休取得が進まないのは準備と根回しが下手な奴がいるから

ここ最近の、大手企業による育休後の転任によるパタハラや 育休義務化の声が上がっていることに関連して、 うちの会社でもセミナーや、勉強会へ行かされる人が増えてきた。 会社としては、出産→育休→退職 という流れを止めて、優秀な人材であれば、管理職へ…