tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか混雑していた金沢動物園で次女の成長を感じる

先日は3連休でした。 3連休ですが、徐々に広がるコロナウイルスの影響もあって、 それほど遠くに出かけることが出来ません。 こういうとき、お決まりの穴場があるんです。 それが金沢動物園。 www.hama-midorinokyokai.or.jp 高速道路直結のため、 東京から3…

がんばれ中間子

長女が骨折しました。 遊んでいて、転んだ時に腕を骨折したそうです。 私が会社から帰って来たら、腕をつりながらテレビを見ていました。 幸いそれ以外は何ともなさそうですが、 我が家にとって長女が動けないと言うのは中々の死活問題です。 弟、妹の面倒が…

すれちがい組織

KSK

新型コロナウイルスの感染者が全国で増加してきています。 当社は全国に支店があることもあり、情報のスピード感が重要になるのは確かです。 ただね、アピールにしか使われないのが当社の残念なところでして。 以前登場した副部長もまた張り切り出して、 全…

手帳が決まらないので、「ぼくのかんがえたさいきょうのてちょう」を作ってもらいたい

来年の手帳をいまいち決めかねています。 www.tipmans-tips.com なんとなくイメージはあるんですけどね。 イメージ通りバシッと決まらないというか、帯に短し的な感じなんですよね。 そこで、 こんなのを見つけました。 www.takahashishoten.co.jp 高橋手帳…

MX ANYWHERE 3 が素晴らしいので、もう会社に出勤しなくてもいい

実は待ちに待っていた、 MX anyware3を購入しました。 ロジクール MX ANYWHERE 3 ワイヤレス モバイルマウス MX1700GR Unifying Bluetooth 高速スクロールホイール 充電式 ワイヤレスマウス 無線 マウス windows mac chrome iPad OS MX1700 グラファイト 国…

2021年度の手帳を考える

さあ、今年もこの時期がやって参りました。 手帳の選びの季節です。 0 はじめに 今年のテーマは「A4用紙が持ち歩ける」です。 なぜかというと、「ゼロ秒思考」に影響されたからです。(今更感) 「ゼロ秒思考」については今度詳しく書いていきたいと思ってい…