tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

がんばれ中間子

長女が骨折しました。

 

遊んでいて、転んだ時に腕を骨折したそうです。

私が会社から帰って来たら、腕をつりながらテレビを見ていました。

幸いそれ以外は何ともなさそうですが、

我が家にとって長女が動けないと言うのは中々の死活問題です。

 

弟、妹の面倒が見れるし、お手伝いもできるし、嫁さんの話し相手にもなってくれるしと

パパよりも圧倒的に大活躍の長女さんなんです。

絶対的エースにしてユーティリティプレイヤーなんです。

 

去年だったかしら、インフルにかかった時はそれはもう大変でした。

世話をする側だった人間が世話をされる側にまわったら2倍大変。

 

それが全治5週間と言うことで、それまではおとなしくしていなければなりません。

我が家の大ピンチです。

 

しかし、私はこれを成長の機会と捉えています。

 

誰のって、私ではありません。

次女さん(5歳)です。

 

偉大なる姉の下に生まれ、

長年続いていた家庭内のアイドルとしての地位も去年生まれた長男君に取られ、

最近ちょっとフラストレーション溜まり気味女子だった次女さんが

活躍する機会が来たと思っています。

 

もともとやる気はあるし、同時代の長女さんと比べても

多分、色々と分かっているし、実際出来ることも多いです。

でもいまいち自分に自身が持てていない次女さん。

 

なんとか自分に注目してもらおうと頑張っているんだけど、

イマイチ上手くいかなくてたまに叱られてしまう次女さん。

代表的な中間子になって来ていてちょっと心配でした。

 

今回は尊敬する姉のピンチということで、

これ以上ない見せ場となっています。

 

「姉ちゃんがあんな状態だから、ママも大変だと思うんだ。頼むよ。」

と声をかけると恥ずかしそうにしていましたが、ちゃんと自覚はしているみたいです。

 

いいですね。こういうの。とても良い。

あー

応援してあげたい。

 

会社なんか行ってる場合じゃねえ。