tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

欲しいモノリスト 23年9月編

ただただ買うかどうか分からないけど欲しいと思ったものをメモしていくだけ。

 

1 折りたたみ洗い桶

シンクが狭くて、洗い桶があるとフライパンが洗えない問題

が発生しているので、購入を検討中。

そもそも洗い桶って、定期的に買い替えたほうがいいよね。黒ずんでくるし。

 

2 冷凍できる保存容器

小麦粉と片栗粉って、どうやって保存すればいいんだよ問題。

冷凍しておけば賞味期限的にも防虫にもいいっていうけど、

取り出すの面倒くさいし、ぶちまけたら目も当てられないじゃん。

色々考えた結果、キャニスターに入れて冷凍庫or冷蔵庫にぶち込むを検討中。

 

3  ドンフリオ(テキーラ)

普段飲めるお酒を探そうシリーズ

ちょっと高めの良いテキーラ。

ショットとかで出てくるのとは違って、飲みやすくて甘味があるとのこと。

度数高いし、炭酸とかで割って飲めば割とコスパ悪くないんじゃないかな

と想像してる。

とりあえず、プレミアムテキーラの王道と言われている

ドンフリオから入ってみようか。

 

 

9月はキッチン周りの物欲が強かった模様。

そろそろ手帳も欲しい。