tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

webの記事に感想を書く

logmi.jp



自立的に働く社員は2%
50人に1人

なんだって。

なんとなく肌感覚に近いので納得感はある。

それはそれでそんな感じなんだろうなとも思う。

 

 

たださ、それを2割にすると会社は活性化する
って言ってるのはどうよ。

2:6:2の6の人達が

前向きの2割をポジティブに捉えたらマジョリティ取れるって。

うそだぁ、って感じ。

 

この話から抜けてる観点として

ぬるま湯を求める人たちの抵抗の強さってもっと凄い執着ある

っていうのがあって、

そのネガキャンと戦いながらやりたいことを

すすめてくのってハードル高いので2割も耐えられないと思う。

 

言うほど簡単じゃないって。

 

あとね、役職が全員フラットな訳じゃないじゃん。

現在ぬるま湯にいて全力で現状維持したい人たちって、

もちろん会社のピラミッドの底辺じゃない訳じゃん。

ある程度上にいるから「もういいや」な訳じゃん。

 

だから、やっぱり、その辺も踏まえて

そんな簡単じゃないだろー

っていうただの感想。