tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティ保護下でもoutlookとgoogleカレンダーを同期したい!

会社のスケジュールはoutlook 個人の予定表はGoogleカレンダー 両方一度に見れたら便利だが、セキュリティ保護がかかっていて outlookのスケジュールを外部と同期できない。 そんな場合にセキュリティを回避する方法。 0 セキュリティ保護されていない場合 …

【社畜でも分かる労働組合】労働組合は労働者の味方なんかじゃない

KSK

今日は年に2回ある労使懇談会 事前に組合員から要望は聞いていたので、 それを「忌憚なく」経営側と議論しようという会である。 なので私もこれは問題かなぁと思う意見を集約して提出する。 と こ ろ が 事前に質問内容の「検閲」があるんだ ある程度は仕方…

休日のドコモショップにあふれんばかりの狂気を感じる

日本一現場と経営に温度差がある企業は NTT docomoだと思う 私の営業活動の成果かどうかは分からないが 嫁さんがXperiaXZ2Compactを買うという。 早速ドコモオンラインショップで購入する。 今は1万円程度で手に入ってしまうらしい。安くなったもんだ。 近…

【GoPro子育て】GoProで写真を撮ってみた

前に書いたとおり GoPro hero7 Blackの限定色を購入した。 まずは、写真を撮ってみた。 まず、広角が凄い 下の写真はスマートフォン(Xperia XZ2 Compact) で撮った写真だ。 幅広画面に合わせて ワイドな写真が撮れている。 では、同じところからGoProで撮影…

おすすめ夜桜絶景ポイント 靖国神社〜千鳥ヶ淵

仕事で花見をした。 靖国神社で。 決算時期でくっそ忙しいときに迷惑な話だが、 その辺を先読みしてスケジュール調整するのも仕事のうち。 その後、千鳥ヶ淵をぶらぶらっとあるいた。 仕事で花見なんてのはアホだと思ったが花は素晴らしかった。 靖国神社の…

【GoPro子育て】子育てカメラとして最高だと思ったから、今更GoProを買った

GoPro HERO7 BlackのWhiteモデルを買った。 何言ってるかよくわからないがそういうことだ。 news.kakaku.com 購入動機 このGoPro、やりたいことはたくさんある。 まずは子供を撮りたい。 子供が一番良い表情を向けてくれるのは、一緒に遊んでいるときなんだ…

口に貼るテープがすごい いびきも歯ぎしり止まるし風邪も引かないし寝起きも良くなる超優等生

特にこの時期、鼻がつまりがちな事もあって 夜寝ていると口が空いてしまって、 喉を痛めて、そこから風邪をひくパターンが多い。 そこで今年から 口に貼るテープを導入してみた 口閉じテープ おやすみ マウステープ 増量タイプ 40枚入×3個セット「計120枚」…