tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

【GoPro子育て】GoProで写真を撮ってみた

前に書いたとおり

GoPro hero7 Blackの限定色を購入した。

 

まずは、写真を撮ってみた。

 

まず、広角が凄い

 下の写真はスマートフォン(Xperia XZ2 Compact)

で撮った写真だ。

f:id:tipman:20190406205755j:plain

幅広画面に合わせて

ワイドな写真が撮れている。

では、同じところからGoProで撮影するとどうなるか。

f:id:tipman:20190406205732j:plain

 どうだろうか。

二回りくらい広い範囲が撮影できているのがわかると思う。

かなり歪んではいるが、手前の道まで入っている。

 

Xperiaはワイド画面のスマートフォンだから、横幅はGoProとおなじくらいかと思ったが、

完全に予想以上だ。

 

 

 

次に、GoProを使うと変わった角度の写真が撮れる。

これは水族館でカワウソを取った時の写真。

f:id:tipman:20190406205715j:plain

長いマウントを装備することで

ほぼ真上から写真を撮る事が出来た。

カワウソ側からみても目立つからか、

ちゃんとカメラ目線でとれている。

 

面白い写真がたくさん撮れそうだ

次は動画に挑戦したい。