tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【神機の予感】フリーノを買いました。

いやいや、ついに買ってしまいました。 キングジムのフリーノ。 検討をしている時点で、多分買うだろうなぁ と思っていましたよ。 しかも、色々試してみたところ 神機となる可能性が見えてきたので、書いておこうと思います。 キングジム デジタルノート 「 …

楽天ゴールドカードのポイント還元率低下を考える

先日、楽天からものすごい発表がありました。 なんと、楽天ゴールドカードのポイント還元率を現在の4%から2%に引き下げるというアナウンスがあったんです。 関係ない人には全く関係ありませんが、 利用者には激震が走りました。 googleの予測変換もボロっク…

キングジムのフリーノを真剣に検討する(その2)

前回から、フリーノの購入を検討中です。 www.tipmans-tips.com キングジム デジタルノート 「 フリーノ 」 FRN10 マットベージュ 発売日: 2020/07/31 メディア: エレクトロニクス KING JIM デジタルノート「フリーノ」 FRN10価格:34500円(税込、送料別) (…

2度目の緊急事態宣言に慣れと油断を感じる

KSK

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令されました。 飲食店や大型の商業施設向けの対策が中心になるようですが、 それでも今日の電車はいつになく混んでいました。 前回の緊急事態宣言のときはそんなことなかったのに。 東京都民や周辺の県民にとって…

今更ですが、キングジムのフリーノを真剣に検討しています。

相変わらず、手帳が決まりません。 2021年になってしまったというのに。。。 今年のテーマは ・いつでもどこでも持ち歩きたい ・資料とか、メモ用紙を挟み込みたい の2点です。 どこでも持ち運ぶのに、A5サイズはちょっと大きい。 大きくてもA6サイズだろう…

ナビスコカップの決勝とフジテレビと分かりやすい表現と嘘と誇張と悪ふざけ

正月も終わって、年末年始の長期休暇も最終日です。 なんとなくテレビを見ていると、 ルヴァンカップの決勝戦をやっていました。 ヤマザキビスケット ルヴァンプライムスナックS 39枚×10箱 発売日: 2017/12/04 メディア: 食品&飲料 ルヴァンS(39枚入(13枚*3…

休みが終わる

年末年始の休暇が終わります。 箱根駅伝も終わり、土日が終わり、また平日がやってきます 今年は、カレンダーの都合とか会社の方針で 年末から合わせて10連休という長期休暇を取ることができました。 おかげで、ちゃんと家族と自分に向き合う時間をとれまし…

初詣も箱根駅伝の沿道応援もない正月

2021年になりました。 令和3年です。 ですが、今年は初詣にも行けないし 初売りにもいけません。 毎年家族で行っていた箱根駅伝の沿道での応援も行きません。 (テレビで見たら結構いましたね。駄目なのにね。 無知なのか無関心なのか無遠慮なのかわかりませ…