tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の散財の復習 第2回 ド定番アイテム2つ

前回に引き続き、散財の振り返りを行います。 今回は、やっぱり買って良かった、大定番のアイテムです。 1 Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S 英語配列/墨 HHKB Professional HYBRID Type-S 英語配列/墨 メディア: Personal Computers HH…

今年の散財の復習 第1回 惜しいプリンター

今年の自分への戒めと来年の飛躍を誓って、 散財したものの振り返りを毎年行っています。 一気に書くと大変なので、分割して書きます。 第1回は ここ一番で結果を出せない残念さ CANONプリンター MF232W キヤノン CANON モノクロレーザー複合機「Satera」[…

会議資料に命をかけてるからいつまでたっても効率化がすすまないんじゃ?

いや、大事なのは分かってるんですよ。 会議で使うものですからね。 正確でないと話にならんのですよ。 ただ、その数字の正確性に命かけすぎじゃない? とも思うわけですよ。 今日もExcelの数字が変わったーとか、表示形式がーとか、やってるわけですが、 ち…

今年の散財の復習 第3回 家具界のコスパ王はニトリでもIKEAでもなく、Lowyaなのかもしれない

来年から、次女さんが小学生になります。 現在は家で勉強したり宿題したりするのは長女さんだけなので ダイニングテーブルでやらせていますが、 2人分のスペースを常に確保しておくのはちょっときつい。 さらに私がテレワークになったりしたらもうほんとにス…

またもAmazonがセールをしているので、来年度に向けて子供用のデスクを探す。

我が家では、子どもたちに自分の部屋を与えていません。 勉強や宿題はダイニングテーブルでやってもらっていますが、 来年から次女さんが小学生になるので、ちょっと手狭になります。 ただ、普通の学習デスクをおいても、それ以外には使えなくて嫌なので 大…

wena3が欲しい 楽天スーパーセールの締めくくりに買いたい

昔からスマートウォッチがとても好きで、 現在使っているPRO TREK Smart が3台目です。 1代目はandroidのスマートフォンをそのまま時計サイズにしちゃったタイプの 今でもたまに売っているような怪しいスマートウォッチで、 2代目はモトローラのmoto360です…