tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

wena3が欲しい 楽天スーパーセールの締めくくりに買いたい

昔からスマートウォッチがとても好きで、

現在使っているPRO TREK Smart が3台目です。

 

1代目はandroidのスマートフォンをそのまま時計サイズにしちゃったタイプの

今でもたまに売っているような怪しいスマートウォッチで、

2代目はモトローラのmoto360です。

 

そして、いま

めちゃくちゃ興味をそそられているのが

SONYのwena3です。

www.sony.jp

 

このwena3は、「スマートウォッチ」と言いながら、文字盤は別途好きなものを取り付けられて、好きなようにカスタマイズ可能な「スマートバンド」なんです。

詳しくは公式ホームページを見ていただきたい。

見れば見るほど欲しくなる。

 

そもそもwena「3」ですからね。

最初っからスマートバンドで勝負してきていて、

それがこの3作目で、Suica対応とか、大きめの文字盤の搭載とか

いろいろな弱点を克服してきて、完成形といえるような所まで来たわけです。 

 

スマートバンドって、すごく良いアイデアだと思うんですよね。

moto360とPROTREKを使ってみて、正直WearOSって微妙だと思いますし

必要な機能だけに絞った独自OSで十分だと思います。

 

好きなヘッド部分がつけられるので、思い入れのある腕時計とか

ペアウォッチなんかにも対応できるのはすごくありがたいです。

この辺はガジェット好きの方はよく分かると思うんですけど。。。

 

ブランドの時計をスマートウォッチ化するのもアリだし、

GShockとか、太陽光電波時計とかで実用性に振り切るのもアリだし

買ったあとも考える楽しみが尽きないのも最高です。

 

懸念点としては充電の方法でしょうか。

独自のコネクタで充電する方式のようですが、

充電部分が手首側にあるのでサビとかで接点不良にならないかどうかが心配です。

(無接点充電がよかったなぁ)

実際にうちのPRO TREK Smartさんも充電が最近うまく行かなくて

それで買い換えようかなと思っているところもあります。

でも、まだ使えるので使ってやりたいなと思ったりもしています。

 

実際に注目度も高く、

11月27日に発売しましたが、現在注文しても1月入荷になるそうです。

 

 


 

 

また、文字盤付きのモデルなんかも販売されています。


 

 

 

さらに、今なら

楽天のスーパーセールですからね。

ポイントを考えると、買うならこのタイミングしかないかな

とも思います。

 

 

 

今週のお題「自分にご褒美」