tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

またもAmazonがセールをしているので、来年度に向けて子供用のデスクを探す。

我が家では、子どもたちに自分の部屋を与えていません。

 

勉強や宿題はダイニングテーブルでやってもらっていますが、

来年から次女さんが小学生になるので、ちょっと手狭になります。

 

ただ、普通の学習デスクをおいても、それ以外には使えなくて嫌なので

大人も使えるようにリビングダイニングにもう一つテーブルを置こうと考えています。

 

なるべく2人並べて見たいので、テーブルの幅が1200mm〜2000mmくらいあるといいですね。1800mmあれば今後来る長男くんにも対応できそうです。

(関係ないですが、cmではなく、mmを使うと玄人っぽく見えるので、あえて使います。)

 

 ちょうど現在、Amazonではセール中。(またか?) 

lowyaの家具が安くなっています。

www.amazon.co.jp

 

ちょっと見てもなかなか良さそうですね。

しかも安い。

あんまりこのlowyaというブランドは知りませんでしたが、店舗がないんですね。

だから安いのかな。

 

これなんかまさにですね。

 学習机ですが、質感が落ち着いているので

リビングにも置けそうです。

 

 

子供2人ならこっちもありかな。

1200mmあれば、まぁなんとか横並びで座ることもできるでしょう。 

荷物の収納が多いのもありがたいし、リビングにも合う。

 

むむむ。。。

どっちも捨てがたい。

自分で組み立てる、というのは良いにしても

実物が見られないというのはやっぱりちょっとネックですよね。

 

ということで、セールではないですが、IKEAも見てみることにしました。

www.ikea.com

やっぱり実物を見るとまた違いますよね。

想像力が掻き立てられます。

 

ということで、IKEAを見ていくと、

 

f:id:tipman:20201213073127p:plain

あるじゃないですか、超絶かっこいいのが。

デスク部分大きさも1800×400と丁度よいサイズ感です。

それに天板にツヤ加工がしてあって、光沢があるんです。

この質感が素晴らしい。高級感もあります。

 

f:id:tipman:20201213073308p:plain
お値段はちょっとネックです。

 

 

 Amazonでも代行業者の方が出品してくれているんですよね。

BESTÅ BURS ベストー ブルシュ デスク, ハイグロス, ホワイト, 180x40 cm - IKEA

IKEAの公式通販のほうが安いですが。

 

 

安さでみればこんなのもあります

www.ikea.com

幅2,000mmで6,000円ですって。やっす。

これに足をつけても1万円以下ですね。

 

どちらもなかなか魅力的ですね。

実物を見ていないのでなんとも言えませんが、

lowyaのほうがコストパフォーマンスが良さそうですね。

IKEAにコスパで対抗できるとは、lowya恐るべし。

選択肢としては十分アリだと思います。

 

ただ、大きさと見た目的に

今回はIKEAがちょっとリードしてるかなー。