tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

口に貼るテープがすごい いびきも歯ぎしり止まるし風邪も引かないし寝起きも良くなる超優等生

特にこの時期、鼻がつまりがちな事もあって

夜寝ていると口が空いてしまって、

喉を痛めて、そこから風邪をひくパターンが多い。

 

そこで今年から

口に貼るテープを導入してみた

 

 

似たような製品はいくつか出ている。 

とか  

 

 

ニチバン 低刺激巻ばんそう膏 スキナゲート 25mm幅 7m巻き 1巻入り

ニチバン 低刺激巻ばんそう膏 スキナゲート 25mm幅 7m巻き 1巻入り

 

 

マウステープが前回のタイムセール対象だったので

購入したらなかなか良かったから使い続けているだけで、

どれもそんなに効果は変わらないと思う。

 

口に貼るテープの何が良いかというと、

まず朝起きても喉がイガイガしない。

しかも強制的に鼻呼吸になるのでいびきも歯ぎしりもよくなる。

(実際、子供の歯ぎしりが格段に聞こえなくなった。

私のいびきも改善されたらしい。)

その結果、眠りが深くなって朝の寝起きが良くなる。

という流れになっている。

 

口を塞いで苦しくないのか、と思ったが

口を全部塞いでしまうわけではないので

なんとなく話したり、呼吸したりはできる。

それでも鼻が完全に詰まっているとちょっとくるしいかもしれない。

(私はそれで起きてしまったようなことは無いが)

 

ただそれも鼻が呼吸できたえられれば改善するかもしれないので

使い続けてみている。

 

個人差があるかもしれないが、今のところは

4歳次女も含め家族で愛用している。