tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

ビックカメラでも店舗受け取りが利用できるらしいので使ってみたら切ない気分になった話

最近は家に不在なことも多く、

荷物が受け取れないと配達員さんに悪いので、店舗受け取りをよく利用しています。

 

普段はヨドバシカメラを使うのですが、

ビックカメラも同様のサービスをやっていることを知りました。

f:id:tipman:20200828115209p:plain

取り置きサービスは前からありましたけどね。

 

 

丁度良いやと思って、マウステープを注文しました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東京企画 TO-PLAN いびきマウステープ 60枚
価格:812円(税込、送料別) (2020/8/28時点)

楽天で購入

 

 

 

ヨドバシカメラの場合は、商品が準備できたらメールが届くので、

受け取りカウンターに行って、番号を伝えると商品を持ってきてくれます。

 

ビックカメラも同様の手順らしく、メールが届いたので

問合せカウンターに受け取りに行きました。

すると、番号ではなく、名前と商品名を言ってくれとの事。

 

 

まじか。

言わせるのか。

よかった、変なもん買わなくて。

と思いました。

 

 

 

何にしても、私はこれから何を買いますよ

なんていう宣言は普通はしないので、気まずさはありますが。


一通りカウンターの中を探した後、

医薬品は医薬品の売り場で受け取ってくれと言われました。

 

まじか。

言い損じゃん。

まさか、わざとか。やるなぁ。

 

とか思いながら医薬品の売り場に行きました。

商品受け取りカウンターみたいのはありません。

レジの店員さんが対応してくれます。

 

 

でも、明らかに慣れていません。

こちらでも番号ではなく、名前と商品名を言わされました。

まぁ、こっちも2回目ですからね、慣れたもんです。

堂々と自分は寝ているときに口を開けて寝ますと公言してやりました。

 

 

今度は売り場も正しいらしく、レジの下をごそごそと店員さんが探し始めます。

しかし、商品を探している店員さんが徐々に慌て出します。

iPhoneとPCで検索して、あっちこっちさがしています。

無い、無いっていいながら。

 

嫌な予感がします。

 

バックヤードも見に行って、他の担当の人にも何人か連絡して。

 

なんだか、かわいそうになってきます。

そんなに必要なものでもないのでもういいですよ

と、何度も声を掛けそうになりました。

 

10分くらい待って、ようやく見つかりましたとのこと。

 

こっちはいいんです。

無くても困らないものだし。最終的に見つかったし。

 

ただ、結構行列ができたけど店としてそれでいいのかしら。

 

数百円の商品売るのに店員さんはどんだけ苦労してんのさ。

などと考えていると、なんとなく切ない気分になりました。