tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

学習マンガがセール中!歴史漫画で一番のおすすめも対象!

hontoで7時間限定で40%オフのクーポンを配布している。

対象は、学習漫画。

honto

 

前から注目していた、名探偵コナンの歴史漫画シリーズも含まれている。

 

 

前に本屋で見たときにちょっと興味があったので、

この機会に購入した。

 

飽きやすい子供でも読みやすいかなー

と思う。

タイトルがいちいち映画版っぽいのも面白い。グッとくる。

「十二単の好敵手(ライバル)」

とかなんてそのまま通用しそう。

 

登場人物こそいつものメンバーだが、内容は他の学習マンガと同様。

歴史上の人物が漫画で登場してくる。

コナン君のお陰で多少とっつきやすいかな、というところ。

枕草子を鈍器のように凶器として使って事件があったが

実は光源氏だった!

とかの展開を期待していた自分としては、ちょっと残念。

 

小学館セールも今後あるようなので、この機会に登録しておいて正解かもしれない!

honto