tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

GoogleがHUAWEIへのサービス提供を停止だって P30はどうなる?

これが貿易戦争か。。。

 

簡単にまとめると下記のとおり

 

・15日、アメリカの商務省が、HUAWEIとその関連企業を

 産業安全保障局(BIS)の「エンティティリスト」に追加した。

 それにより、政府の許可なく、アメリカからHUAWEIへの製品、サービスの提供が

 できなくなる。

 

・19日、GoogleがHUAWEIとの取引を一時停止したとの報道があった。 

 ただし、既存ユーザーは引き続きサポートの対象。

 今後発表される端末はAndroidの更新やGooglePlayが使用できない。

 

・2019年の夏モデルであるP30は、5/13にauから、5/16にdocomoから発表済みだが、

 どうなるかはわからない。期待してたので発売してほしい。 

 expansisではもう発売してる。

https://www.expansys.jp/huawei-p30-pro-dual-sim-vog-l29-8gb-256gb-breathing-crystal-316668/

 

参考

www.itmedia.co.jp

 

  

GAFAMさんを巻き込んでくるとか、アメリカもなかなか手段を選ばない。

Googleって中国法人ないんだっけか。

 

前に、脱GAFAMを試してみた、的な記事をどっかで見たけど。

会社のPCは全部Windowsだし、AWSのサービス使ってるし、

日本はiモード先生しか使えなくなっちゃうね。

あとは紙と、ペンと、ど根性。