tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

【2018年反省会】今年買ったもの3

今年買ったもの3

 

iPad(無印・2018)+Apple Crayon

 

◯概要

今年出たiPadの新型とLogicoolのペンのセットです。

 

◯良かったところ

何でもできるところ。

webの閲覧もできる。本も読める。ゲームもできる。動画も観れる。

ブログもかけるしプログラミングもできるし、子供とお絵かきも出来る。

iPad proもあるけどそんなにスペックはいらないのでこれで充分。

 

◯イマイチなところ

やすくなったけど、それでもまだちょっと高めなところ。

セルラー版買ってペン買ってカバー買ってキーボード用意して

ってなると10万弱かかる。

そこまでかけるかと聞かれると微妙かもしれない。

 

◯総評

出費は痛かったけど、内容には満足している。

何をしたいかはっきりしていなくても、あれば何でもできるので

持っていて損はないと思う。

普段は android派なので、iOSは久しぶりだったけど

それほど戸惑うこともなく、使用できた。

あと、アプリの作り込みがandroidより素晴らしく感じる。

読み込みも早い。

 

◯評点

85/100点

満足です。

いろんなことができるので、多分まだ使い切れていない。

来年も活躍してくれる予定。

Pythonで何か作りたいと思っている。

 

※AmazonのサイバーマンデーセールでiPad proがセールになってる!

1万円くらい下がってるので、買い時かも。