tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

YouTubeMusicの実装でPlayMusicが最強の音楽プレーヤーになった件

こんにちは!

 

聞き放題の音楽プレーヤーってたくさんありますよね。

AppleMusicやPrimeMusicやSportify

私は昔からPlayMusicを使っています。

理由は手持ちの音楽データをクラウドにアップしてどこでも聞けること。

 

今まではそれだけだったのですが。。。。

 

なんと、PlayMusicの定期購入会員がYouTubeMusicも使えるようになりました。

YouTubeMusicの何がすごいかと言うと、曲数が全然違う。

しかも重複がなく、PlayMusicなどの聞き放題のサービスに含まれていないアーティストの曲も聞けると言うこと。

具体的に言うと、米津玄師とか、セカオワとか、WANIMAとか

最近の流行りまでカバーできるのはでかい!

 

さーらーに!

GoogleHomeにも対応してるから、音声呼び出しで

「ねぇGoogle 、YouTubeMusicから米津玄師ながしてー 」

といえば、プレイリストをその場で作成して流してくれる。

私はこれを家事するときのバックミュージックにしてます。

 

残念なところとしては、アプリの作り込みがちょっとイマイチなこと。

画面の表示が遅いし、ページを切り替えると何も表示されないことも。

 

まぁ音楽はちゃんと流れるから良しとしますが。

 

とにかく伝えたいのは、

他の聞き放題サービスを駆逐するほどのインパクトがある曲目が揃っているということと、

GoogleHomeとの相性が抜群なこと。

 

1ヶ月でも試してみたら、毎日の生活が変わるかもしれませんよ!