tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

寝返りっていつするんだっけ

息子が5ヶ月になりました。

 

下の歯が生えてきました。

「うんーばー」とよく喋ります。ねぇちゃん達に似てうるさそうです。

くすぐりに反応するようになりました。(腹と脇と首だと、首派みたいです。)

座らせるとそれなりの時間キープできます。

落ちているものをひろって口に運ぶのが上手になってきました。

 

寝返りはまだしません。

寝返りっていつ頃なんだっけ、と思って調べてみたら

benesse.jp

 

5〜6ヶ月みたいですね。

9ヶ月とか10ヶ月なんて場合もあるみたいです。

要するに、放っておけばいいんです。

 

別に早く育ってほしいわけでもないのですが、

上の子がどうだったとか覚えていないもんだなぁ

とか考えています。