tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

siku(ジク)のミニカーが男子心をひきつけてたまらない

娘とボーネルンドへ行きました。

 

そこで見つけたミニカーがsiku(ジク)というところのミニカーで、

これがとても良い具合なんです。

 

f:id:tipman:20200120211728j:plain

これです。

金属製で重量感があり、サイズは1/50と大きすぎも小さ過ぎもしません。

縮尺が決まっていると、よくあるミニカーみたい

乗用車とバスの大きさが一緒!

みたいなことがなくてテンションが上がります。

というか、違和感が無いです。

 

ちゃんとバケットが持ち上がるというギミック付きです。

しかもメルセデス・ベンツです。

ヨーロッパではベンツのトラックが普通なんでしょうか。

これで5千円弱です。

 

金属の剛質さとこのサイズ感と料金のバランスが素晴らしいですね。

娘の誕生日プレゼントに、と思いましたが、

絶対に怒られるのでやめました

シルバニアが乗るのにちょうど良さそうなんですけどね。

 

この魅力は男子にしか分かりません。

0歳の長男くんが大きくなったら買ってあげたいなぁと思っています。