tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

シロカのちょいなべが故障した。2ヶ月で。

6月に購入したシロカのちょいなべが故障した。

 


 

 

 

6月に購入してから、

湯を沸かしたり、麺をゆでたりと毎日使っていたのですが、

昨日お湯を沸かしていたらランプが消え、うんともすんとも言わなくなった。

 

やかんと手鍋が一度に使えなくなるのは結構痛い。

麦茶が作れないし、最近は在宅勤務だから、温度調節の機能を使って

豚肉のブロック肉を60℃くらいで何時間か加熱しようと考えていたのに。

 

仕方がないので、販売店に連絡した。

6月に購入しました。

昨日お湯を沸かしていたところ動作が停止し、ランプが消えて加熱も止まりました。

1日おいて、本日再度試してみましたが動きません。電源が入っていないようです。

説明書には購入店へ連絡する旨が記載されていましたので、連絡させていただきました。

故障修理のサポートをお願いしたいのですが、いかがでしょうか。

 

でも、ネット通販のよくわからない店で買ったので、まともなサポートが得られないかもしれないから、シロカのサポートセンターにも同様の連絡をしておいた。

 

不便なので、代替品も探してみました。

湯が沸かせて、麺がゆでられて、煮込みもできるようなものはさすがに無かったので、

組み合わせで考えてみます。

 

湯を沸かすのは飲み物を作るときくらいなので、もうそれは別にして鍋を別で用意すると。そしてせっかくなら電気圧力鍋にしてみると。


 

 

なんか、麺がゆでにくそうですね。

あ、でも、頑張ればできそう。

kakakumag.com

標準で麺がゆでられる電気圧力鍋があれば便利なのに。