tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

2018年最高のスマホ?決まってるじゃない、もちろん・・・

Xperia XZ2 Compactでしょ!

 

いや、煽ってるわけじゃなく

ゲームとSNSをやらない人には十分すぎるほどのスペックで

握り具合とコンパクトさを持った良器ですぜ?

 

だって今の6インチとかのスマホで片手で文字が打てるのかって話よ

左下の゛とか゜とかつけるときに手つりそうにならね?

こちとらね、パカパカ携帯全盛期に学生時代を過ごしたわけで

携帯で文字を打つなら片手のほうがやっぱりしっくりくるわけよね

 

今はデュアルレンズだトリプルレンズだってバカバカ増やしてるけど

一眼持てよって話じゃん。

何撮るのかは知らないけど、10万出して携帯買うなら

5万の携帯と5万のミラーレスでも買ったほうが、

被写体の動きにも強いしブレないし、オートフォーカス早いし

画角広いし、レンズ変える楽しみもあるしで

いいと思うんだ。

 

 

 

 

↑これで十分、というか最高。 APS-Cくらいがいいんです。

 

 

 

ただ、ミラーレスも一眼レフも防水じゃあないから、

夏場のじゃぶじゃぶ池とか、噴水とか、危なそうなときは

xperiaの出番ですわ。

 

ゲームなんてポケモンGOくらいしかやらないし、

SNSに写真あげて評価されたいわけじゃないし、

ノッチとか穴あきとか全面とか興味ないし

スペックの数字ばっかり求めてもそれだけ使わないなら意味ないし、

 

それよりも持ちやすさ、使いやすさだろ、と。

丸みを帯びたずっしりボディがいいじゃない。

FaceIDなんかむより、指紋のほうが信用できる。

 

そんなわけで

個人的な2018年のベストスマホは

 

Xperia XZ2 Compact

でした!