tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

ASUSから新しいchromebookが発表されました

ASUSの教育機関向けの新しいChromebookが発表されたらしい。

 

元記事は下記の通り

www.cnet.com

 

英語なのでちゃんと読めてないけど、

どうもC403,C204,C214の3機種のよう。

 

概要を抜粋すると

・C403

CPU:celeron N3350

メモリ:4GB

ROM:32GB

画面:14インチ

 

・C204

CPU:celeron N4000

メモリ:4GB

ROM:32GB

画面:11.6インチ タッチ対応モデルあり

 

・C214

CPU:celeron N4000 / N4100

メモリ:8GB

ROM:64GB

画面:11.6インチ タッチ,スタイラスペン対応モデルあり 

 

多分、C214は360回転するんだと思う。

 

あと、上記に加えて

タブレットタイプのCT100というのも出るらしい。

CPUはOP1

メモリ4GBでストレージは32GB。

画面サイズは9.7インチ

 

個人的には、ChromeOSのタブレットは、まだ完成度が低いと思っていて

もう少しandroidアプリへの対応が進めば選択肢になりうるかな

と感じる。

C214はサイズ的にもちょうどよく、スペックもChromebookのなかでは高い方で、

スタイラスペンにも対応し、なかなかよさそうだ。

見た目と重さが情報が少ないのでちょっとわからないけど、

これで重さが1kgを切ってくると、2019年の購入候補に上がってきそう。