tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

モレスキンの福袋を購入したので中身を公開します

今更だが

2019年の手帳をモレスキンに変えた。

もともとは文具王手帳をもう一度使い直す予定でいたけど

やっぱりシステム手帳は記入のスペースが足りないなぁ〜

と思っていたところ

 

近所の本屋さんで手帳を含むモレスキンのノート6冊セットが

5千円で売っている福袋を発見!

 

このタイミングを逃す手はない!

てなことで購入〜

 

このセットです

f:id:tipman:20190105214653j:plain

モレスキン2019福袋

サイズは全部ラージサイズで

・ウィークリーのスケジュール

・方眼ノート

・コカコーラ版

・チャプターズジャーナル方眼

・チャプターズジャーナル横罫線

・チャプターズジャーナルドット

の6冊でした

 

ノートとスケジュール帳が1冊2千円

チャプターズジャーナルが千円としても

これはだいぶオトクなんじゃ?

 

ということで

今年はモレスキンを使っていくことにした。

 

でも

実はモレスキンを使うのって初めてなんだよね

意識高い系ノートじゃん

と思って避けてました。

 

ただやっぱりどっかで憧れはあったんだよなぁ

持ってることへの満足感はやっぱりあるね

 

せっかくなのでちゃんと使おうと思って

ちょっと調べてみました。

 

一番参考になるのはコレかな

diamond.jp

 

なんか濃すぎてちゃんと見れない。

気合入りすぎじゃん。

ちょっと気が緩んだ頃に読むと気が引き締まるんだろうな。

 

とりあえず一緒に買ったアウトプット大全の読書メモにちょうどいいので

使ってみた。

 

いい感じだ。

表紙の硬さや紙質で書き心地がいい。書いてて楽しい。

最近流行りのトモエリバーはどうもフリクションと合わないと思ってたんだ。

 

これから徐々に育てていく楽しみがあるね

なんかちょっとモレスキンの楽しさわかってきたかも 

 

モレスキン ノート クラシック ハード 方眼 ラージ QP061 黒

モレスキン ノート クラシック ハード 方眼 ラージ QP061 黒