tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

八景島シーパラダイス攻略その1 前編

こんばんは

 

実は去年、八景島シーパラダイスの年間パスポートを購入したんだけど

あんまり使えてなかったんだよね

だから、今年はできるだけ多く通って、攻略レポートとして公開しようと思ってます。

 

今回はその1回目

 

1/12,13,14限定で、秋田大集合というイベントをやっていました。

f:id:tipman:20190114174728j:plain

ちょっと見にくいけど、

真ん中あたりでなまはげが太鼓叩いてる。

音と見た目で次女号泣。

 

とりあえず、なまはげを避けて

今日の目的地である迷路へ。

立体迷路「デッ海」

巨大立体迷路 デッ海 | 横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE

全部で6層にもなる立体迷路で、

アスレチックも楽しめるという小学生大歓喜のアトラクション。

 

通常、一回六百円だけど、

年間パスポートを持っていれば半額の三百円で挑戦できます。

コースは全部で3コースあって、簡単コース、難しいコース、アスレチックコースに分かれています。

今回は、小1長女とアスレチックコースに行ってきました。

(アスレチックコースは小学生からなので、次女は見学)

 

迷路自体はそんなに大変でも無いくて、ほぼ一本道。

ただ、スタンプラリー形式になっているから、

順番にスタンプを押していかないと後から戻るハメに。。。

 

途中には、こんな吊り橋や

f:id:tipman:20190125141409j:image

 

こんな一本橋があります。

f:id:tipman:20190125141451j:image

 

高所恐怖症の人にはきついかも?

 

f:id:tipman:20190125141556j:image

頂上にはフォトスポットがあって、ここで記念写真を撮れるみたい。

 

 

20分程度で頂上までたどり着けて、ボリュームとしては理想的。

長女も大満足でした。

 

後編へ続きますー。