tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

次女さんぽ

次女(5歳)と二人でお出かけしました。

いつもは小学生の姉ちゃんが一緒ですが、今日はお友達と遊びに行っているので

2人でお出かけです。

 

今日も、おなじみの横浜八景島シーパラダイスに行ってきました。

f:id:tipman:20200223205305j:plain

 

シーパラはしょっちゅう行ってますが、何かしら小さなイベントが入れ替わりするところが面白いです。

今回行った時には深海魚を展示していました。

f:id:tipman:20200223205707j:plain

 

水族館をひと通りみて、イルカショーをみました。
前回と一緒の内容でしたが、何回見てもそれなりに楽しめるからいいですよね。

 

ショーの後は、普段行かないエリア、「あそべんちゃあ」に行きました。

www.seaparadise.co.jp

 

小学生にはちょっと物足りないので、普段お姉ちゃんがいるときにはなかなか行けません。

要するに内容はボーネルンドみたいなもんなんですが、

トランポリンがあったり、大型遊具があったりとオリジナルの要素があったりもして、それなりに楽しんでいました。

いつもは必ず行く迷路も、今日はスルーです。

お姉ちゃんに振り回されない自由さを楽しんでいました。

 

最後に遊園地エリアに行きました。

八景島の遊園地エリアは哀愁が半端ではないです。

年季が入っているものが多く、年老いてなお働かされる哀しさを漂わせています。

 

f:id:tipman:20200224211819j:plain

伝わるでしょうか。この昭和感。

 

 

f:id:tipman:20200224211850j:plain

この表情なんかたまらないですよね。

訴えるものがあります。

 

そんな哀愁漂うコーヒーカップと飛行機とメリーゴーランドに乗って帰りました。

 

折角なのでゆっくり園内を散歩しながら帰りました。

普段は子供たちはすぐ走って行ってしまうので、ゆっくりする時間はあまりないですから。

こういう普段はしない行動ができるところも子供たちと個別にお出かけする面白さの一つです。

次は長女とお出かけしたいと思っています。
小学生なので、会話を楽しめるようなプランを考え中です。