tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

あかさんぽ

今日は嫁さんと姉ちゃん二人がお出かけなので

長男と男ふたりで留守番です。

 

家にいても暇なので抱っこひもに入れて出かけることにした。

あかさんぽ、男子散歩です。(歩いているのは私だけですが)

銀座の歩行者天国でも散歩しようかと

新橋で降りて腹ごしらえにリゴレットに行きます。

昔はよく行ったけど子供が増えてからは

なんとなく遠ざかってしまっていたので久しぶりに行きました。

 

RIGOLETTO KITCHEN

子供連れで入れる店の中では

トップクラスに美味い!

料理はもう文句なしにうまかった。


f:id:tipman:20191022191348j:image


f:id:tipman:20191022191406j:image

ただトイレにおむつ台なかったり、

子供を乗せておく台さえなかったり

ちょっと見えるものが昔と違ったりしました。

 

そのまま銀座へ

と思ったけど、気が変わったので

浜松町へ向かって浜離宮を散歩しました。

 


f:id:tipman:20191021232433j:image


f:id:tipman:20191022191140j:image
f:id:tipman:20191022191243j:image
f:id:tipman:20191021232457j:image

天気が良かったこともあり、気持ちよくなって

やたらと写真を撮ってしまいました。

 

池あり花あり森ありのだだっ広い手入れされた日本庭園 

散歩には最高です。

小学生はちょっと物足りなさそうなのでこういうときでないと行けません。

 

ラグビーの影響か、欧米の人たちも多くいました。

キレイでアクセスも良いので

観光スポットとしてはポイント高いのでしょう。

私も海外の人に日本を案内するならここを紹介したいと感じました。