tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

これだよ、これ! 充電対応でクリップ、マグネット付きのハンディ扇風機400-TOY039

ハンディ扇風機を持ち歩いている人が増えてきた。

駅のホームでも、会社のデスクでも

ちらほらと見かけるようになった。

 

見た目はちょっとダサいけど

結構涼しそうね、アレ。

 

なんて考えてたらこんなものを見つけた


 

サンワサプライから発売している扇風機の 

400-TOY039である。

 

ハンディ扇風機にGoPro のマウントみたいなクリップがついていて

いろいろなところに固定できるようになっている。

 

使いみちとしては、会社のデスクはもちろん、

子供のバギーとかベビーカー、抱っこ紐とか、

これからの季節は赤ちゃんの熱中症対策に使えそうだ。

 

会社で使うときにも、マグネットがあるから、

会社のデスク裏に貼り付ければ、目立たずに下から涼しい空気を

送ることができる。

 

持ち歩いて使うのはちょっとダサいかもしれない。

 

すぐ子供に取られそうだけど、かなり使いやすそう。

特に抱っこ紐につけられそうってのはポイント高い。 

 

2019/6/14

届いたので開封レビュー

f:id:tipman:20190614084408j:plain

思ったより大きい。

抱っこ紐につけるには工夫がいるかも。

 

風の強さは3段階。

弱にすればそよ風程度だが、ほとんど音はしない。

子供の昼寝の時につかってみたい。

強にしたときの風は、うちわで思い切りあおいだくらいの風量は出ていると思う。

これならば結構涼しさを感じられそうだ。

 

クリップ部分の開きも問題ない。

ベビーカーだけでなく、ベビーベッドにもつけられると思う。

 

全体として非常に良い商品なのだが、ちょっと誤算だった点がある。

f:id:tipman:20190614084511j:plain

充電コネクタが独自形状なのだ。

なぜだ。てっきりUSB-Cか、microUSBかと思っていたが。

これは本当に残念だ。

持ち歩いてどこでも使えるのが魅力なのに、

充電ケーブルも一緒に持ち歩かなければならないなんて。。。

これだけは何とかして欲しかった。