tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

なるほど、お金の勉強をさせるにはこういう手もあるのね、という話

f:id:tipman:20191116091657j:plain

 

 

とても興味深い記事をよみました。

business.nikkei.com

 

 

昔からお手伝いの対価として小遣いを上げるというのは一般的に

考えとしてありましたが、事業として全くその発送はなかったですね。

しかも両親に借金させて仕入れをさせて、

方法を教える際にはちゃんと授業料をとるという徹底ぶり

 

なるほど、と思いました。

めちゃくちゃ面白いです。 

 

小さいビジネスをさせて仕組みを学ばせるんですね。

そういう視野の広げ方もあるんですね。

 

お金儲けがすべてでは無いですが、考え方の一つとして

持っておいてもらいたいです。

 

うちも上の子が小学2年生なので

欲しいものが出てきたときにやってみようと思います。

借り入れとか、仕入れとか理解してもらえるかな、とか

どういうビジネスを提案してくるのか、とか

考えると非常に楽しみです。

 

ちゃんと教えてあげるために

こちらの勉強にもなりますね。