tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

今年のボーナスの本命はWI-1000XM2だと思う

最近、

WF-1000XM3のCMをやたらと見るようになった気がします。

(しかもやたらとカッコイイ)


King Gnu、初音源化楽曲「Teenager Forever」をCMで披露 静寂に包まれた電車内で圧巻の演奏 ソニー『WF-1000XM3』新CM&インタビュー映像

 

 

 

 

これは、

それだけ12月7日に発売されるWI-1000XM2

の完成度が高いという事なのかな、と感じます。


 

 

 

 

 

 

つまり、WI-1000XM2が出てしまったら、

WF-1000XM3が売れなくなる恐れがあるからなんじゃないだろうか。

と深読みしています。

 


なにせ、これだけノイズキャンセリングの機能を押している

WF-1000XM3が搭載しているノイズキャンセリング用のプロセッサが

「QN1と同様の技術を用いたQN1e」なのに対して、

WI-1000XM2 は「QN1」そのものを使っているのですもの。

 

さらに、

ドライバーユニットに関しても、
WF-1000XM3が6mmのダイナミックドライバーを使用しているのに対して

WI-1000XM2は9mmのダイナミックドライバーにBAドライバーのハイブリット型ですから、音質も良さそうです。

これは期待せざるを得ないってなもんですよ。

ソニーで一番良いワイヤレスイヤホンが変わるって事なんですから。

カッコイイCM流して売っておこうという狙いなんじゃないか

とか考えながら

WI-1000XM2を楽しみにしています。