tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

今サッカーファンに必要なのはこれでしょう!

Jリーグが再開しました。

観客の動員も始まりましたが、なかなかチケットが手に入るような状況ではありません。

ただ、せっかく見に行くんだったら、この時期ならではのアイテムを装備して行きたくありませんか?

 

そうです。マスクです。

海外のサッカーチームのマスクが格好良いということで、少し話題になりましたが、

Jリーグのチームもマスクを販売しています。

store.jleague.jp

 

神戸なんかは割と手に入りやすそうですね。

 

我らが横浜Fマリノスはというと・・・・

www.f-marinos-onlineshop.com

8月中旬から下旬にお届けとのこと。

もう少し頑張って欲しかった!

 

実は、6月にもマリノスはチャリティー目的のマスク販売を限定で行っていて、

それが1ヶ月かかってようやく届いたところなんです。

ちなみに同時期に買ったドルトムントのマスクはドイツから1週間程度で届きました。

先日買ったユヴェントスに至ってはイタリアから4日で届きました。

 

クラブの規模も違うでしょうから、海外クラブと比べるのは酷ですが、

もう少し頑張ってもらいたい。

 

今やマスクは外を出歩くときの必需品ですからね。

しかも顔につけることもあって人の目に触れる機会も多いわけですよ。

そんな中で、堂々とサッカーファン、マリノスファンであることをアピールしながら

街中を歩けるわけですよ。

こういう機会もほとんどないと思いますし、お客さんとリモート会議するときなんかでも話題にできたりするんで会話も弾みます。

サッカーファンのひとならば突っ込まざるを得ない。

 

なので、マスクの販促を頑張ってもらいたい。

そこそこの宣伝効果もあると思うんですよね。

 

試合に関しても、もどかしい試合が多い中、サポーターとしても現地で応援したいけどなかなかそうも行かず。試行錯誤の日々です。

 

ただ、DAZNのおかげで試合が全部見られるのは素晴らしいなと思います。

なにかうまいこと選手のモチベーションにつながればいいんですけどね。

試合の観戦者数とかリアルタイムで公表すれば、世間からの注目度も分かって面白いのかもしれませんね。

スタジアム行ったときの来場者数発表みたいなノリで。

でも、Abemaってそんな感じでしたっけ。覚えてませんけど。

 

それでもスタジアムの雰囲気とか景色とか、試合始まる前の高揚感とか、

終わったあとの帰路とか。

テレビで見るのとはまた別物ですからねー。

試合観戦もやっぱり行きたいですね。

 


 

 

#応援しているチーム