tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

あなたの会社は何時代?

「うちの会社は昭和だからさー」

って言ってますけど、 違いますから。

江戸ですから。

 

権力という名の刀を常に差していて、

自称サムライが肩で風を切って歩いているわけで。

基本的に自分より身分の低いものに対しては何をしてもよく、

切り捨ててもゴメンで済むんでしょ。

 

んで、最悪腹を切ればいいと思っている。

 

最近は非管理職(労働組合員)を斬りつけると自分が処分されてしまうので、

ちょうど犬猫が保護されるようになった、生類憐れみの令の辺りでしょうか。

文明開化まではまだ結構ありますね。

 

でも、働き方改革関連法案だったり、新型コロナウイルスのおかげで、

文明開化が早めに来そうですね。

 

ついでにハラスメント対策が広がって、廃刀令になるんですね。

なるかな?ならない気がするな。

 

そのあと、軍国主義に走って、

他の業界にケンカ売りまくって、ボコボコにされてからのバブルですから。 

そこまで到達してから昭和を名乗ってください。

 

 

つぶやくには長すぎるけど、ブログに書くには短すぎるため

温めていました。

今週のお題「下書き供養」