tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

Amazonがブラックフライデーやってるうちに買っておくと冬の食事が捗りますよ。

前回のAmazonプライムセールで

アイリスオーヤマの電気圧力鍋を購入してから自炊が捗って仕方ない。

 

 

今日はクリームシチューを作りました

ドヤァ

f:id:tipman:20211130202155p:plain

 

 

現在長期出張中で暫しの一人暮らしですが、

2重で生活コストがかかると言っても外食が減ったので

思ったほどコストはかかっていません。

 

そう考えると、めちゃくちゃコスパいいですね。

本当に外食しなくなりますよ。

だって家で作ったほうがうまいんだもん。

 

圧力調理、鍋料理、低温調理もできるので、

これ1台あれば、角煮もチャーシューも煮物もカレーもなんでもできる。

しかも全部うまいという。

煮卵も余裕なので、家ラーメンが一気にハイレベルになりました。

 

低温調理って、やったことあるでしょうか。

最近歳のせいか、霜降ったステーキが苦手になってきたんですが、

スーパーのやっすい赤身ステーキを買ってきて低温調理でステーキを作ったら

余裕で食べられました。

(ちょっと奮発して高めのステーキを買ったら重たくて食べきれなかった。。。)

こういうステーキはなかなかお店じゃあ食べられないのでね。

店を超えたっていうのは全然間違ってないと思うんですよね。

 

f:id:tipman:20211130200822p:plain

こんな感じでレシピブックもついてます。

基本的にほったらかし調理なんでめちゃくちゃ簡単すよ。

 

スペアリブってなんだよ(笑)

とか思って作ってみたら

なにこれ、めちゃくちゃ美味いんですけどーーー

みたいなのとかやってます。

 

そんな話を会社でしていたら後輩がこのブラックフライデーで買ったそうです。

知らないところで布教活動が行われている。

 

1台あるとめちゃくちゃ捗るので、もうね、全員買っといたらいいと思います。

 

今週のお題「あったか~い」