tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

うちのgoogle home が反抗期になった

こんばんは

 

うちのgoogle home が反抗期に入りましたので報告します。

 

今日、次女がいつものように

foolinのパプリカをかけようとして

 

「ねぇgoogle、パプリカかけて」

って言うと

「お使いのアカウントにリンクされているキャストやキャスト対応テレビが見つかりません」

って返してくる。何度やっても一緒。

 

いや、もともとChromecastないし。

こないだまでかけてくれてたじゃん。

おかしいじゃん。

 

ほら、何回言ってもだめだから次女がふてくされちゃったじゃん。

仕方ないからピカチュウ呼んだけど、

ピカピカ言うだけでつまんないから 

キティちゃん呼んだけど

キティちゃん全然会話にならないし、余計にふてくされちゃったじゃん。

確かにgoogle home アプリのキティちゃんの会話にならない感は異常だが。

 

そんなことでふてくされて全くしょうがないなぁと

俺が明日の目覚ましをかけようと

いつものように

「ねぇ google 5時にドラえもんかけて」

って言ったら

「5時にドラえもんかけて は再生できません」

って言うんだ。

あれ、おかしい。

もう一回

「ねぇ google 5時にドラえもんかけて」

って言ったら

「ねぇ google 5時にドラえもんかけて は再生できません」

だって。

おいおい、ひょっとして私馬鹿にされてるのかしら。

 

 

でも

嫁さんが

「ミスチルかけて」

って言ったらちゃんと流すのね

 

なんですか?強いものには従うんですか?差別ですか?

 

とりあえず我が家では反抗期という理解にしている。

原因はわからないけど

しばらくすればもとに戻るだろう。

 

試しに

「ねぇ google 5時にミスチルかけて」

って言ったら

「5時にMr.Childrenでアラームをセットしました」

って言ってくれた。

 

なんなんだ。

 

あんまりいう事聞かないと

乗り換えるぞ 

 

Echo 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール

Echo 第2世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール