tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

ebay挑戦記録1 ショップをオープンするがいきなりつまづく

コロナウイルスの影響で土日もなかなか出かけられず、家での時間が増えました。

せっかくなので、新しいことに挑戦してみたいと思います。

 

フリマアプリの利用者が増えているそうです。

コロナの影響もあって、会社づとめ以外の収入源を考える人が増えているかららしいです。

いろいろやればそれなりのお小遣いくらいにはなるんだそうです。

 

ちょっと前からあった副業解禁のブームもつながっているのかもしれませんね。 

お小遣い程度じゃ会社づとめの変わりにはなりそうにありませんが。

 

普通にメルカリとか、ラクマとかやってもいいんですけど、

利用人数が増えたということは、それだけライバルも多いということですから、

それなら、海外に出品してみればいいかもしれない。

と考えて、ebayに挑戦してみることにしました。

 

ちなみに、私は英語はできません。

ただ、Google翻訳で雰囲気は行けるかなぁと思ってます。

 

ただ、以前Chromebookを買ったときにアカウントは作成していたので

なんとなく心理的なハードルは低かったのかもしれません。

 

1 eBayに登録する

早速ネットでeBayで販売を行うときのコツについて調べていきます。

すると、どうもeBayUKが良いらしいです。

 

【初心者必見】今からeBayを始めるならeBay UK(イギリス)から!リサーチも解説 | motoki-ebay-blog

 

上記によると、アメリカへの郵送は制限されているらしいです。

 

お知らせ - 日本郵便

 

ふむ、じゃあeBayUKで初めて見ることとしましょう。

が、まだ商品を出品していないので、seller hubは使えないとのこと。

 

とりあえず家にあった未使用の椅子カバーを出品してみました。

思った以上に英語がわからない。

1日がかりで出品することができました。

 

これで、seller hubが表示されました。

続いてショップ登録をします。

Fees for business sellers | eBay

 

ここからbasicのプランを指定して登録します。

これでTerapeakというツールが使えるはずです。

出ません。

こんな感じです。

f:id:tipman:20200727230212p:plain

subscribeって終わってるんじゃないの?

 

よくわからないまま

英語の説明文を読み進めていくと

(読めていません。分かる単語だけ追っかけていくと、です。)

f:id:tipman:20200727231021p:plain

やっぱりショップがあれば大丈夫そうなんですけどね。

ちなみに、

Teraspeak Research subscription costs

というリンクをクリックすると

ebay.comの方にリンクされます。

 

一応確認してみましたが、

f:id:tipman:20200727231427p:plain

Basic Shopでsubscriptionもされているっぽいので大丈夫なはずなんですが。


ツールに頼ってやっていこうとしていたのに

いきなりつまづきました。

 

とりあえず今日はここまでです。
ちょっと良く考えます。