tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

クラウドファンディングで失敗した

クラウドファンディングで失敗しました。

失敗したといっても成立しなかった訳ではないんですが。

要するに製品が期待はずれだっただけです。

 

・支援したもの

空気入れ付きのエアークッション

www.makuake.com


・状況

夏に届くはずだった商品が11月に届いていたんですが、

面倒くさくて放置していたんです。

12月に入って試してみたところ、

いっくら空気を入れてもいっぱいにならない。

座りが悪く、バランスをとっていないと落ちる。

など、ちょっと使い物になりませんでした。

見てた嫁さんからは「どうする?捨てる?」って聞かれたレベルです。

 

 

・結論

個人的には仕方ないかな、と思っています。

そもそもクラウドファンディングってそういうもんだし、

一応届いただけでも良い方かと思います。

出品者の方の誠意みたいなのも感じられるし、

他の散々なプロジェクトに比べればだいぶ良いと思います。

 

 

ただ、もう少しなんとかなっただろう

という気持ちがないわけでもないです。

 

分かっていたことではありますが、 

クラウドファンディングって、未知の製品に対して支援するわけであって

もう売り出されていてレビューもしっかりあるような通販とはやっぱり違いますね。

 

でもまぁ、わくわくさせてもらっただけで十分かと思います。