tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

監査準備とテスト勉強は似てる

いつも監査の準備をしてると思う。
「こんな暇があったら仕事したい」
って。

でもそれって
学生の時に、テスト前になって
「こんな暇があるなら部活したい」
っていうのと似てる。

 

でさ、
もし部活の時間取れたとしたって
大して練習しないんだよ。

仕事も同じで監査準備の時間が無くなったってダラダラ仕事するだけだし。

その分早く帰れるかもしれないけど時間があれば別の仕事やってるだろうなぁ。

必要以上に資料の作り込みしたり。


だから
残業時間が増えてるから無駄を省きましょうって言って監査資料をどうにかできないかってのは
根本の解決じゃないんだよね。
そりゃみんな監査資料が無駄だって言うさ。
やりたくない仕事だもの。
無駄な仕事無いかって聞かれたらそう言うよ。

真に受けちゃだめだよねー。

 

あと、

偉い人たちが

「監査なんか普段ちゃんと仕事してれば特別に準備する必要はない」

っていうけど、

それも部活のコーチが言う

「試験なんか普段の授業をちゃんと受けていれば特別に勉強する必要はない」

っていうのと似てるよね。


なんか、くせぇ文章になっちった

 

 

エルメス ナイルの庭 100ml

エルメス ナイルの庭 100ml