tipman's tips

家庭と物欲たまに仕事

ドキュメント検査機能では削除できない個人情報が~~~を消す

Excelでマクロを作成しようとすると表れて

邪魔なので、自分用にメモ。

f:id:tipman:20200522174534p:plain

これを出さなくする手順。

 

ファイル⇒オプション⇒セキュリティセンター⇒セキュリティセンターの設定

⇒プライバシーオプション

⇒ファイルを保存するときにファイルのプロパティから個人情報を削除する

 のチェックを外す

f:id:tipman:20200522175000p:plain

 

ちなみに、「ドキュメント検査機能では削除できない個人情報が~~」ってのは

「VBA上に個人情報とか書いてあっても消せないよ」っていう

メッセージみたいです。

だからVBA書こうとすると出るんですね。

なのでドキュメント検査機能そのものをオフってしまおうということですな。

 

ああ煩わしい。